パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
公式サイト
Copyright:(C)2024 trixta
平均評点
72.3点(15人)
観たひと
23
観たいひと
3
レビューの数
4
(C)2024 trixta
タル・ベーラが設立した映画学校“film.factory”で学び、初長編「鉱 ARAGANE」などで地下世界を題材にしてきた小田香が、初めて日本の地下世界を捉えた長編。地下の暗闇から姿を現したシャドウ(影)が、時代も場所も超えて旅をする。女の姿を借りた登場人物“シャドウ(影)”を演じるのは、米津玄師『Lemon』MVのダンスで鮮烈な印象を残し、映画「Shari」などの監督作でも知られる映画作家兼ダンサーの吉開菜央。
地下の暗闇から、蠢く怪物のように“シャドウ(影)”(吉開菜央)が姿を現す。シャドウ(影)はある女の姿を借り、時代や場所を超えて旅を始める。滲み出す地下水に濡れる地下鉄の走行音を聞き、戦争によって多くの人々が命を失ったほら穴の中、死者たちの声に耳を澄ませる。山奥の寺では、洞窟の壁面に掘られた仏たちのために読経する僧侶の傍らに身を寄せる。その道行きの中、シャドウ(影)は、かつてそこで起きたことをトレースするようになり、ふと入った映画館で出くわした映像に導かれ、湖の底に沈んだ街に向かう……。
REVIEW 日本映画&外国映画:「Underground アンダーグラウンド」
UPCOMING 新作紹介:「Underground アンダーグラウンド」
みんなのレビュー
登録の新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)
鑑賞日
登録日
評点
鑑賞方法
送信