男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

KINENOTE公式Twitter

     KINENOTE DATA       前日比
会員数 54,722 1
総鑑賞データ数 7,055,568 973
総レビュー数 931,297 159
鑑賞方法別データ数
映画館 1,831,338 354
レンタル 596,758 11
購入 124,590 8
VOD 557,358 252
テレビ 922,757 120
その他 158,436 16

つぐない 新宿ゴールデン街の女

  • つぐないしんじゅくごーるでんがいのおんな
  • ----
  • ----

amazon


  • 平均評点

    70.1点(41人)

  • 観たひと

    54

  • 観たいひと

    11

  • レビューの数

    13

基本情報

ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2014/7/26
上映時間 87分
製作会社
配給 インターフィルム
レイティング R-15
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
メディアタイプ ビデオ 他
音声 不明
上映フォーマット デジタル

スタッフ

監督いまおかしんじ 
脚本佐藤稔 
脚本協力荒井晴彦 
企画速水今日子 
朝倉大介 
プロデューサー森田一人 
高津戸顕 
朝倉庄助 
撮影花村也寸志 
音楽ビト 
録音山口勉 
弥栄裕樹 
清水裕紀子 
照明福田裕佐 
編集蛭田智子 

キャスト

(C)INTERFILM/KOKUEI/V☆パラダイス

解説

新宿の一角にある木造長屋建ての店舗が所狭しと並ぶゴールデン街を舞台に、いわくありげな女、飲み屋を営む女とそのヒモ、常連客らそれぞれに過去を背負った大人の男女が織りなす人間模様を描く。新宿花園・ゴールデン街が本作に全面協力。監督はピンク映画出身で『ピンク七福神』のひとりに挙げられる「UNDERWATER LOVE-おんなの河童-」「かえるのうた」のいまおかしんじ。脚本は「再会」の佐藤稔。「共喰い」の荒井晴彦が脚本協力として参加している。ゴールデン街にやってきた女を「赫い情事」の工藤翔子が演じるほか、「青二才」の伊藤猛、「私の調教日記」の速水今日子、「蟹工船」の貴山侑哉らが出演。

あらすじ

東京都新宿区歌舞伎町一丁目。木造長屋建ての店舗がひしめきあう新宿ゴールデン街に昔の恋人・郡司(伊藤猛)が住むと聞いて、東子(工藤翔子)はやってきた。『罪ほろぼし』という名のバーを構える霞(速水今日子)のヒモとなっている郡司に会い、立ち去ろうとする東子。しかし店の常連客・山科(貴山侑哉)に誘われ再びゴールデン街に戻ってきて酒をあおいでしまい、服役して罪を償った気でいたら大間違いだと郡司に責められる。また郡司とやり直したいなんて考えていないのに、東子はなぜかゴールデン街から離れられないでいた。一方、心中穏やかでない霞は常連客と関係を持ってしまう……。

関連するキネマ旬報の記事

2014年8月下旬号

REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評:「つぐない~新宿ゴールデン街の女~」

2014年8月上旬号

UPCOMING 新作紹介:「つぐない~新宿ゴールデン街の女~」