パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
0
関連作を買う
略歴
キネマ旬報の記事
【巻頭特集】フランソワ・トリュフォーに愛をこめて「没後30年 フランソワ・トリュフォー映画祭」:根本隆一郎 野口久光による「大人は判ってくれない」日本版ポスターをめぐって
特別企画 追悼野口久光:
追悼:グレタ・ガルボ
巻頭特集 創刊70周年記念特別企画:座談会「われらの青春時代」 淀川長治×野口久光×双葉十三郎
特別座談会 フランス映画と東和60年の歩み 下:淀川長治×野口久光×田山力哉×富岡一彦×小藤田千栄子
巻頭特集 フランス映画:フランス映画と東宝東和60年の歩み 座談会
特集 MGMミュージカルの楽しさを語る:座談会 淀川長治×野口久光×小藤田千栄子
映画の本:
特別企画 外国映画音楽ベスト・テン:座談会 野口久光/河野基比古/小藤田千栄子/日野康一
特集 「ジャズ・シンガー」:2 いつの世にもくりかえされる親子の断絶はドラマとして普遍性を持つ
レコード:
〈特別座談会〉 これがミュージカル映画の醍醐味! 「ザッツ・エンタテインメント」:小林信彦×野口久光×双葉十三郎×淀川長治×白井佳夫
〈特別座談会〉 われらの女優マルレーネ・ディートリッヒについて話そう!:淀川長治×野口久光×竹中労×横山東洋夫
特別ディスカッション バスター・キートン喜劇の奇想天外な面白さをめぐっての研究:井上ひさし×川本三郎×野口久光×和田誠×白井佳夫
特別対談 「ラ・マンチャの男」を語る:アーサー・ヒラー×野口久光
ミュージカル「キャバレー」その素晴しき映画的成果:
特別ディスカッション 「屋根の上のバイオリン弾き」をめぐってのミュージカル映画論:野口久光×中村哮夫×双葉十三郎×水野和夫
ブロードウェイ・ミュージカル散見:第4回
SB批評:
ブロードウェイ・ミュージカル散見:第3回
ブロードウェイ・ミュージカル散見:第2回
ブロードウェイ・ミュージカル散見:第1回
ニューヨーク近代美術館の日本映画回顧上映:
随想:
座談会 ミュージカル!この素晴らしきもの:岡俊雄×清水俊二×野口久光×谷名洋三
日本映画批評:笛吹川
VARIETY 今日の芸能界を語る:内村直也×尾崎宏次×戸板康二×野口久光
新映画評:パジャマ・ゲーム
ヴァリエテ:後楽園「木下サーカス」公演
世界の漫画映画:各国漫画映画の印象
作品研究 「ナポリの饗宴」:新形式のミュージカル・スペクタクル
ヴァリエテ:シャンソンの真髄
ヴァリエテ:越路吹雪の「1954年アディユ・リサイタル」
研究 ウォルト・ディズニイ:ウォルト・ディズニイの歴史
座談会 1954年度日本映画決算:上野一郎×滋野辰彦×登川直樹×清水千代太×野口久光×荻昌弘
ヴァリエテ:日劇「シャンソン・ダムール」
映画・今日の課題:日本と外国との合作映画
外国映画批評:私は告白する
ヴァリエテ:映画にちなむレコード
ヴァリエテ:トロピカル・ホリディ
ヴァリエテ:ジョセフィン・ベイカーを聴く
イギリス映画史年表:
ヴァリエテ:デ・ポーア黒人合唱団
ウォルト・ディズニイの「ダンボ」:
座談会 海外アーチスツに學ぶもの:ヴァリエテ 尾崎宏次×清水俊二×野口久光×双葉十三郎×荻昌弘
ヴァリエテ:ルイ・アームストロング・ショウ
ヴァリエテ:歌う越路吹雪
フランス映画第一線の作家:ジャック・プレヴェル
ヴァリエテ特集:座談会 浅草のショウを見物する 蘆原英了×野口久光×尾崎宏次×清水俊二
1953年度封切内外作品決算:外国映画 座談會 双葉十三郎×清水千代太×野口久光×植草甚一
特集グラフィック ヴァリエテ:JATPとクガート
ヴァリエテ グリンプス:トニー・谷
試写室より:メルバ
特別附録 ハリウッド絵地図:
アメリカ映画史年表:
試冩室より:リリー
ヴァリエテ:「ホーレス・ハイト・ショウ」と日劇の「ジャズ・オブ・ジャズ」
表紙・目次意匠:
外国映画批評:皇帝円舞曲
試写室より:飾窓の女
座談会 ショウ精神の本質:尾崎宏次×野口久光×双葉十三郎×清水俊二×清水千代太
試写室より:悪人と美女
外国映画批評:雨に唄えば
特集 ジョン・ヒューストン研究:独創的な色彩・「赤い風車」(作品研究)
構成:
座談会 映画音楽という名の音楽:斉藤一郎×野口久光×木下忠司×双葉十三郎×黛敏郎
海外映画作家グリンプス:フランスの映画音楽家
試写室より:地上最大のショウ
合評 「ライムライト」:筈見恒夫×双葉十三郎×野口久光×清水千代太
意匠:
座談會 1952年外國映画決算:飯島正×植草甚一×荻昌弘×滋野辰彦×清水千代太×野口久光×双葉十三郎
座談會 来るべき外國映画の大作を語る:飯島正×植草甚一×野口久光×双葉十三郎×清水千代太
〈表紙意匠〉:
特集 アカデミイ賞のシナリオ・ライター展望:
特集 マイケル・バルコン研究:バルコン・タッチを作る監督たち
外國映画批評:二人でお茶を
外國映画批評:水着の女王
特集 チャールズ・チャップリン研究:チャップリン随想(繪と文)
合評 ドイツ零年:飯島正×野口久光×清水千代太
外國映画批評:ショウ・ボート
郷土と人間の作家 ジョン・フォード:未輸入作品おぼえ書
外國映画批評:カーネギー・ホール
座談會 「パリのアメリカ人」をめぐって:双葉十三郎×野口久光×植草甚一×清水俊二×清水千代太
外國映画批評:北西騎馬警官隊
話題作品合評 ショウ・ボート 三たび映画化のミュウジカル:双葉十三郎×野口久光×清水俊二
特集 アレグザンダー・コルダ研究:アレグザンダー・コルダ製作・監督作品目録
試冩室より:ダニイ・ケイの天國と地獄
試冩室より:腰拔け千兩役者
外國映画批評:彼女は二挺拳銃
1951年アメリカ映画決算:M・G・M
外國映画批評:ロッキーの春風
外國映画批評:ジョルスン再び歌う
外國映画批評:バンビ
外國映画批評:タルサ
試冩室より:寶島
ルネ・クレール小論:
海外スタアぐりんぷす:ヴィヴィアン・リイ
作品研究 「邪魔者は殺せ」:リードの描く人間像
試冩室より:南部の唄
内田岐三雄氏追憶:
外國映画批評:姫君と海賊
外國映画批評:腰拔けと原爆娘
外國映画批評:夢の宮廷
外國映画批評:オルフェ
外國映画批評:頓馬と金髪娘
外國映画批評:雷雲
試冩室より:情熱の狂想曲
外國映画批評:テレヴィジョンの王様
外國映画批評:戀愛聴診器
外國映画批評:バッタ君町へ行く
試冩室より:月世界征服
作品研究 サンセットブールヴァド:ウィルダアの野心作
スタンリイ・クレーマー:
外國映画批評:僕は戰争花嫁
外國映画批評:白雪姫
外國映画批評:アフリカ珍道中
外國映畫批評:バグダッド
外國映畫批評:ジョルスン物語
フィルモグラフィー
製作年新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)