パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
1
関連作を買う
略歴
キネマ旬報の記事
BOOK SPECIAL 山田宏一著 増補新版『フランソワ・トリュフォーの映画誌』によせて:書評
BOOK SPECIAL 山田宏一著 増補新版『フランソワ・トリュフォーの映画誌』によせて:エッセイ
『山田宏一映画インタビュー集 映画はこうしてつくられる』:特別対談 中条省平×野崎歓
【巻頭特集】職業、映画俳優。高倉健:高倉健讃
【巻頭特集】フランソワ・トリュフォーに愛をこめて「没後30年 フランソワ・トリュフォー映画祭」:山田宏一 トリュフォー映画は今なお生きていて、私たちに語りかける
フランソワ・トリュフォー生誕80周年企画 手紙魔の映画的人生:『トリュフォーの手紙』/山田宏一
追悼 クロード・シャブロル:去りゆく波にさらされて
『ゴダール、わがアンナ・カリーナ時代』刊行記念対談:山田宏一×中条省平 ゴダールへの強烈な愛と断念と
HOT SHOTS:『ゴダール、わがアンナ・カリーナ時代』出版記念、山田宏一写真展
対談:和田誠×山田宏一 「映画とジャズ」
百年の夢:第100回
百年の夢:第99回
百年の夢:特別版5
百年の夢:特別版4
百年の夢:特別版3
百年の夢:特別版2
百年の夢:特別版1
百年の夢:
劇場公開映画批評:おかしな二人2
百年の夢:第86回
百年の夢:第85回
百年の夢:第84回
百年の夢:第83回
百年の夢:第82回
百年の夢:第81回
百年の夢:第80回
百年の夢:第79回
百年の夢:第78回
百年の夢:第77回
百年の夢:第76回
百年の夢:第75回
百年の夢:第74回
百年の夢:第73回
百年の夢:第72回
百年の夢:第71回
百年の夢:第70回
百年の夢:第69回
百年の夢:第68回
百年の夢:第67回
百年の夢:第66回
百年の夢:第65回
百年の夢:第64回
百年の夢:第63回
百年の夢:第62回
百年の夢:第61回
百年の夢:第60回
百年の夢:第59回
百年の夢:第58回
百年の夢:第57回
百年の夢:第56回
百年の夢:第55回
百年の夢:第54回
百年の夢:第53回
百年の夢:第52回
特別座談会 偉大なる映画作家 キン・フー追悼 :第3回(最終回) 宇田川幸洋×山田宏一×山根貞男
百年の夢:第51回
特別座談会 偉大なる映画作家 キン・フー追悼:第2回 宇田川幸洋×山田宏一×山根貞男
百年の夢:第50回
特別座談会 偉大なる映画作家 キン・フー追悼:第1回 宇田川清一×山田宏一×山根貞男
百年の夢:第49回
百年の夢:第48回
百年の夢:第47回
百年の夢:第46回
百年の夢:第45回
百年の夢:第44回
百年の夢:第43回
百年の夢:第42回
百年の夢:第41回
百年の夢:第40回
百年の夢:第39回
百年の夢:第38回
百年の夢:第37回
百年の夢:第36回
百年の夢:第35回
百年の夢:第34回
百年の夢:第33回
百年の夢:第32回
百年の夢:第31回
百年の夢:第30回
百年の夢:第29回
百年の夢:第28回
百年の夢:第27回
百年の夢:第26回
百年の夢:第25回
百年の夢:第24回
百年の夢:第23回
百年の夢:第22回
百年の夢:第21回
百年の夢:第20回
百年の夢:第19回
百年の夢:第18回
百年の夢:第17回
キネ旬コラム:
百年の夢:第16回
百年の夢:第15回
百年の夢:第14回
百年の夢:第13回
百年の夢:第12回
百年の夢:第11回
百年の夢:第10回
百年の夢:第9回
百年の夢:第8回
百年の夢:第7回
百年の夢:第6回
百年の夢:第5回
百年の夢:第4回
百年の夢:第3回
百年の夢:第2回
百年の夢:第1回
特集 トリフォーが待ち遠しい!没後10年フランソワ・トリフォー特集:トリフォー没後10年に寄せて
特集 トリフォーが待ち遠しい!没後10年フランソワ・トリフォー特集:フランソワ・トリフォー インタビュー
特集 怖がる人々:座談会 和田誠×前田米造×山田宏一
特別企画 追悼 フランク・キャプラ:
特別企画 映画の本スペシャル:山田宏一 インタビュー
特別対談 ブック・レビュー・スペシャル:山田宏一×森卓也
特別企画 トリュフォーふたたび!:対談 山田宏一×澤井信一郎
特別寄稿 :快作「いこかもどろか」をめぐって
P・ブロンベルジェが語る或るフランス映画史:
ピエール・ブロンベルジェ・インタビュー:
森一生・映画旅:
スペシャル・インタビュー:アレクサンドル・トローネル
アレクサンドル・トローネル インタビュー:
特別対談 新しい映画の発見をめざして:山田宏一×山根貞男
特別寄稿:「恋のエチュード」完全版について
羽田澄子 インタビュー:最終回
羽田澄子 インタビュー:第2回
羽田澄子 インタビュー:
友よ映画よ フランソワ・トリフォーの方へ:
特集 花いちもんめ:伊藤俊也監督インタビュー
特集 トリフォーと「突然炎のごとく」:「突然炎のごとく」はこうしてつくられた
特集 トリフォーと「突然炎のごとく」:対談 澤井信一郎・山田宏一
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人 ジャンヌ・モロー・インタビュー
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 ジャンヌ・モロー
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 ジャン=ピエール・リモザン
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 アリ・オズゲントルク
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 マイケル・ラッドフォード
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 マリア・シュナイダー
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 ムリナル・セン
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 マーティン・スターガー
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 アンナ・ハミルトン・フェラン
特別企画 第一回東京国際映画祭:来日映画人インタビューPART2 山崎チヅカ
特集 生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言:監督インタビュー
友よ映画よ フランソワ・トリフォーの方へ:第2回
巻頭特別企画 フランソワ・トリュフォー:対談 淀川長治VS山田宏一
友よ映画よ フランソワ・トリフォーの方へ:第1回
巻頭特別企画 フランソワ・トリュフォー:トリフォー・アラカルト
フロント・ページ:
特集 麻雀放浪記 和田誠監督作品:対談 和田誠×山田宏一
噫、映画惹句師:最終回座談会 関根忠郎×山田宏一×山根貞男
噫、映画惹句師:関根忠郎
噫、映画惹句師 番外篇:関根忠郎
和田誠の映画対談シリーズ:第12回
噫、映画惹句師:1 対談 山田宏一×山根貞男
特別掲載 ヒチコック/トリュフォー:フランソワ・トリュフォー
山田宏一さんに答えて:
「トリフォーそして映画」をめぐって:西村雄一氏のご批判に答える
ヒッチコック/トリュフォー:最終回 ヒッチコックの短い夜
ヒッチコック/トリュフォー:パイプのけむり-「私は告白する」(3)
第4回香港映画祭より PART2:香港映画の巨匠・胡金銓
第4回香港映画祭から :黄飛鴻-香港功夫映画の原点
第4回香港映画祭報告:
ヒッチコック/トリュフォー:「私は告白する」(2)
ヒッチコック/トリュフォー:「見知らぬ乗客」(1)/「私は告白する」(2)
ヒッチコック/トリュフォー:「見知らぬ乗客」(1)
ヒッチコック/トリュフォー:たかが映画じゃないか-「山羊座の下で」(2)他
特別グラビア:ヒッチコック登場
ヒッチコック/トリュフォー:「ロープ」(2)/「山羊座の下で」(1)
ヒッチコック/トリュフォー:Ten Minutes Take-「ロープ」
ヒッチコック/トリュフォー:「汚名」(2)/「パラダイン夫人の恋」
特集 「緑色の部屋」:フランソワ・トリュフォー 特集インタビュー 未来の映画はもっと個人的なものになる
ヒッチコック/トリュフォー:汚名(2)
ヒッチコック/トリュフォー:「白い恐怖」
ヒッチコック/トリュフォー:2本の戦争プロバガンダ映画
ヒッチコック/トリュフォー:第27回 戦後の縮図-「救命艇」
ヒッチコック/トリュフォー:第26回 「疑惑の影」-「陽気な未亡人」のメロディ
創刊60周年特別企画:リレー対談〈我らの時代の我らの映画〉2山田宏一VS山根貞男
ヒッチコック/トリュフォー:第25回 逃走迷路2
ヒッチコック/トリュフォー:第24回 逃走迷路1
ヒッチコック/トリュフォー:第23回
ジーン・セバーグ追悼に代えて:悲しみよこんにちは
ヒッチコック/トリュフォー:第22回
ヒッチコック/トリュフォー:第21回
ヒッチコック/トリュフォー:第20回
ヒッチコック/トリュフォー:イギリス時代の最後の作品
ヒッチコック/トリュフォー:ヒッチコックの俳優論2
ヒッチコック/トリュフォー:ヒッチコックの俳優論1
ヒッチコック/トリュフォー:スイスにはなにがあるか?
ヒッチコック/トリュフォー:映画と批評 -人生と断面とケーキの断片-
ヒッチコック/トリュフォー:「三十九夜」-チキン・パイとミスター・メモリー
ヒッチコック/トリュフォー:シンバルが打ち鳴らされるとき-「暗殺者の家」
ヒッチコック/トリュフォー:「暗殺者の家」から「三十九夜」へ
特別インタビュー 村川透:映画という名のゲームで徹底的に遊んでみたい
ヒッチコック/トリュフォー:ヨーロッパ人の〈アメリカ映画〉-殺人/他
ヒッチコック/トリュフォー:〈サスペンス〉と〈サプライズ〉
ヒッチコック/トリュフォー:サイレントからトーキーへ
小特集 カール・テホ・ドライヤー:2 カール・テホ・ドライヤーの白のイメージ
ヒッチコック/トリュフォー:『転落』から『シャンペン』まで
ヒッチコック/トリュフォー:『下宿人』-最初のヒッチコック映画
ヒッチコック/トリュフォー:映画事始4
ヒッチコック/トリュフォー:映画事始3
ヒッチコック/トリュフォー:映画事始2
ヒッチコック/トリュフォー:映画事始1
ヒッチコック/トリュフォー:ヒッチコックにおける愛と死-1975年版の序文
ヒッチコック/トリュフォー:第1回 ヒッチコック式サスペンス学入門
荒唐無稽な虚構の高みへ:
ハワード・ホークス追悼:
随想 :
アンリ・ドカエ氏愛をこめて映画と自己についての総てを日本で語る:第2回
「アデルの恋の物語」はこうして生まれた:
アンリ・ドカエ氏愛をこめて映画と自己についての総てを日本で語る:第1回
J・ジョバンニ、映画と自己を語る:
暗黒街映画の作家J・ジョバンニ:
特集 「インモラル物語」:4 ウォレリアン・ボロヴズィックに聞く
今号の問題作:処女の生血
フロント・ページ:こんなはなしもある・・・
プロフェッショナル:ジェラール・ウーリー
〈座談会〉 「フロント・ページ」を見てワイルダー映画の魅力を分析しよう:双葉十三郎×山田宏一×渡辺武信×酒井良雄
映画批評:仁義の墓場
今号の問題作:不知火海
新シネ・ブラボー:最終回 ボギー!俺もファンだ
プロフェッショナル:ルイ・マル
〈特別ディスカッション〉 「シネ・ブラボー!」という映画はキネマ旬報から生まれたわれらの映画なのだ:双葉十三郎×山田宏一×川喜多和子×増淵健×福田千秋×筈見有弘
新*シネ・ブラボー:特別版 映画が私たちを作った 幕間4 ボギー!俺もファンだ
新*シネブラボー:特別版 映画が私たちを作った 幕間3 ボギー!俺もファンだ
新*シネ・ブラボー:特別版 映画が私たちを作った 幕間2 ボギー!俺もファンだ
新*シネブラボー:幕間1 ボギー!俺もファンだ
新*シネ・ブラボー:特別版 映画が私たちを作った
新*シネブラボー:特別版 映画が私たちを作った
プロフェッショナル:フィリップ・ド・ブロカ
〈特別対談〉 愛をこめてトリュフォの人と作品について語ろう:山田宏一×白井佳夫
〈決算号特別掲載〉:カトリーヌ・ドヌーヴ、リラックスして映画と彼女自身を語る
ニュートンの法則とキートンの法則/あるいはリバティ・バランスを失った男:
世にも奇妙な男と女の愛のおとぎ話「モン・パリ」:
分析・採録:キートンの探偵学入門
〈作品分析研究/シネ・ブラボー特別版〉:映画が私たちを作った
シネ・ブラボー:ジャン=ピエール・メルヴィル追悼2
シネ・ブラボー:ジャン=ピエール・メルヴィル追悼1
映画批評:街の灯
分析研究コンテ:キートンの「船出」
書評:「映画だけしか頭になかった」
特別インタビュー:B・オジエ/B・シュレデール
映画批評:ラ・スクムーン
特別インタビュー:バルベ・シュレデールの映画論2
分析研究:海底王キートン
特別インタビュー M・ダルク/B・シュレデール:
特集インタビュー イヴ・ロベールの喜劇映画論:3
シナリオ:セブン・チャンス
特別インタビュー:イヴ・ロベールの喜劇映画論2
特別インタビュー:イヴ・ロベールの喜劇映画論1
シネ・ブラボー:第47回 『夕陽の群盗』はマカロニ・ウエスタンではない
シネ・ブラボー:第46回 エドワード・G・ロビンソンの死
シネ・ブラボー:第45回 『ゲッタウェイ』-サム・ペキンパーの“ある愛の詩”
シネ・ブラボー:第44回 F・トリュフォ訪問4
シネ・ブラボー:第43回 F・トリュフォ訪問3
シネ・ブラボー:第42回 パリ通信3
シネ・ブラボー:第41回 パリ通信2
シネ・ブラボー:第40回 マキノ雅弘監督訪問10 パリ報告1
シネ・ブラボー:第39回 マキノ雅弘監督訪問9
シネ・ブラボー:第38回 マキノ雅弘監督訪問8ほか
シネ・ブラボー:第37回 マキノ雅弘監督訪問7
シネ・ブラボー:第36回 マキノ雅弘監督訪問6
シネ・ブラボー:第35回 マキノ雅弘監督訪問5
シネ・ブラボー:第34回 マキノ雅弘監督訪問4
シネ・ブラボー:第33回 マキノ雅弘監督訪問3
シネ・ブラボー:第32回 ヒッチコック礼賛/インディアンにはヒゲがない
座談会 「ひきしお」その不思議な感覚的映像世界と〈愛〉のテーマ:南俊子×福岡翼×山田宏一×渡辺祥子×白井佳夫
シネ・ブラボー:第31回 昆虫アルファビル
シネ・ブラボー:第30回 スコリモフスキーの「早春」は気狂いピエロの初恋だ
シネ・ブラボー:第29回 『恐怖のメロディ』はとてもコワイ映画だ
シネ・ブラボー:第28回 マキノ雅弘監督訪問2
ルイ・マル監督への好奇心にとんだ質問:
シネ・ブラボー:第27回 マキノ雅弘監督訪問1
シネ・ブラボー:第26回 ジョン・ウェインを射った男
シネ・ブラボー:第25回 バスビー・バークレイの視線の美学 模範的なB級映画「関東緋桜一家」
シネ・ブラボー:第24回 「ボーイフレンド」あるいはバスビー・バークレイ気取りで
シネ・ブラボー:第23回 『ジョルスン再び歌う』をめぐって和田誠、再び大いに語る
シネ・ブラボー:第22回 これが映画だ!「ダーティ ハリー」
シネ・ブラボー:第21回 ウエスタン+ミュージカル
シネ・ブラボー:第20回 わが青春のミュージカル 6
シネ・ブラボー:第19回 『ジョルスン物語』について和田誠、大いに語る
特集 〈特別ディスカッション〉 「初恋」とツルゲーネフと映像的ロマンティシズムをめぐる論争:倉本聰×田山力哉×出目昌伸×宮崎晃×山田宏一
シネ・ブラボー:第18回
シネ・ブラボー:第17回 特集版
シネ・ブラボー:第16回 特集版
シネ・ブラボー:第15回 特集版
シネ・ブラボー:第14回 特集版
シネ・ブラボー:第13回
山田宏一の「映画について私が知っている二、三の事柄」:
シネ・ブラボー:第12回
特別座談会 「小さな巨人」でアーサー・ペンが描く新しい視点のアメリカ論:山田宏一×沢田幸弘×渡辺武信×佐和誠
シネ・ブラボー:第11回
シネ・ブラボー:第10回
シネ・ブラボー:第9回
シネ・ブラボー:第8回
特別座談会 西部劇の面白さと最近の西部劇の傾向研究のための自由討論:品田雄吉×深沢哲也×山田宏一×水野和夫×村野鉄太郎×白井佳夫
シネ・ブラボー:第7回
シネ・ブラボー:第6回
シネ・ブラボー:第5回
シネ・ブラボー:第4回
シネ・ブラボー:第3回
シネ・ブラボー:第2回
シネ・ブラボー:第1回
今号のスポット:新しい西部劇にみるある種の傾向について4
今号のスポット:新しい西部劇のある種の傾向について3
今号のスポット:新しい西部劇のある種の傾向について2
今号のスポット:新しい西部劇のある種の傾向について・・・
レギュラー・インタビュー:森川信
レギュラー・インタビュー:三崎千恵子
レギュラー・インタビュー:笠智衆
レギュラー・インタビュー:倍賞千恵子
レギュラー・インタビュー:渥美清
レギュラー・インタビュー:山田洋次
特別ディスカッション 「告白」のコスタ・ガブラスとプラハの春とスランスキー事件:河村康一×熊井啓×山田宏一×白井佳夫
コスタ・ガブラス監督映画と政治を語る:
特別ディスカッション 山田洋次監督を囲む「家族」討論:山田洋次×倍賞千恵子×岡本博×川本三郎×鈴木健二×山田宏一
顔と言葉:
特別ディスカッション 「どですかでん」黒沢明の新しい映像世界の秘密:黒沢明×熊井啓×佐藤忠男×松江陽一×山田宏一×白井佳夫
特別ディスカッション 「男はつらいよ」をめぐる作家山田洋次の人間的研究:山田宏一×倍賞千恵子×高島幸夫×川本三郎×白井佳夫
今号の問題作 2:「赤頭巾ちゃん気をつけて」
外国映画批評:クレムリンレター
随想:
アンジェイ・ワイダへのインタビュー:
座談会 「影の軍隊」とジャン・ピエール・メルビルとレジスタンスをめぐる映画的討論:岡本博×熊井啓×中田耕治×山田宏一×渡辺一民
座談会 「愛と死と」とクロード・ルルーシュ研究:南博×山田洋次×村井博×山田宏一×北玲子
ヨーロッパで戦う映画作家たち:
ワールド・リポート:
シネマ・エクスタシー論:ロジェ・バディムの「バーバレラ」から現代の映画について考える
特集 パゾリーニとその新作の秘密:座談会 「アポロンの地獄」の謎を解く 倉本聡(脚本家)×佐藤忠男(評論家)×羽仁進(監督)×矢代静一(劇作家)×山田宏一(評論家)
「白い恋人たち」とクロード・ルルーシュ映画の秘密〈作品と作家〉:
特集 戦う欧米映画界の現状:フランスの場合 ゆれ動く映画革命の津波
海外監督研究第1回 ジャン・リュック・ゴダール:ゴダールをめぐる神話
旬報試写室:老人と子供
ハリウッド資本攻勢:変質するヨーロッパ映画
特集 68年・世界映画の最前線:フランス
最新ヨーロッパ映画界の内幕:その後のゴダール、デュビビエ、カルネの近況など、ヨーロッパ映画の楽屋裏のすべて
第12回ツール短編映画祭報告:少ない意欲実験作
勅使河原宏からロッセリーニまで:続・ベネチア映画祭見たまま
第26回ベネチア映画祭見たまま:特別報告
ウエルズの傑作とレネの問題作:続・カンヌで見た世界の最新作
カンヌで見た世界の最新作:作品論的カンヌ映画祭報告
グラビア特集 躍動する映像の魅力 ツール短編映画祭より:わたしの印象記
フランス映画の新鋭と日本映画:
新作グラビア:七つの雷鳴
TELEVISION:テレビは映写機か?
VARIETY:モスクワ芸術座と映画
外国映画紹介:荒原の王者
4・終戦から大型映画まで:名作・力作多し
日本映画批評:裸の大将
特別口絵:キネマ旬報ニュース・フラッシュ
新作グラビア:裸の大将
短篇映画紹介:交流電化
外国映画紹介:愛する時と死する時
日本映画紹介:みみずく説法
特別口絵:ティナ・ルイーズ
フィルモグラフィー
製作年新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)