パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
0
関連作を買う
略歴
キネマ旬報の記事
追悼 西脇英夫:[再録]私の映画批評の姿勢
海外テレビドラマSELECTION 2015:7人の映画評論家が斬る! 『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』
MOVIE at HOME お家でDVD & Blu-Layを:DVDコレクション 「ファイ 悪魔に育てられた少年」
韓国が描いた“10”の闇:「サスペクト 哀しき容疑者」
MOVIE at HOME お家でDVD & Blu-Layを:DVDコレクション 「ローン・サバイバー」
「2ガンズ」:デンゼル・ワシントン オールマイティの『好漢』
「風立ちぬ」:「風立ちぬ」一挙14本レビュー!
キネ旬セレクト:「きっと、うまくいく」
読む、映画:「マンク~破戒僧~」
読む、映画:「ドライヴ」
読む、映画:「おとなのけんか」
読む、映画:「善き人」
読む、映画:「無言歌」
MOVIE at HOME お家でDVD & Blu-Layを:DVDコレクション 『伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray』
読む、映画:「テイカーズ」
読む、映画:「天皇ごっこ 見沢知廉・たった一人の革命」
映画・書評:『永遠のマイトガイ 小林旭』 小林旭著
MOVIE at HOME お家でDVD & Blu-Layを:DVDコレクション 『日活100周年 邦画クラシック』
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」:作品評 SF映画ではない、純粋正統派戦争映画だ!
読む、映画:「アジョシ」
追悼 長門裕之:長きにわたるその俳優人生を巡る
読む、映画:「この愛のために撃て」
読む、映画:「スペイン一家監禁事件」
読む、映画:「小さな池-1950年・ノグンリ虐殺事件-」
第2特集 追悼 社会派映画の巨匠 シドニー・ルメット:シドニー・ルメット監督論
Kinejun Select:「アンノウン」
「アンストッパブル」:作品評
巻頭特集「エクスペンダブルズ」:作品評
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」:作品評
追悼 森繁久彌:「次郎長三国志」
2009年下半期 この映画を見逃すな! 映画の賢者が選ぶ、見逃せない5本:
創刊90周年特別企画:[第2部]映画批評を考える
Kinejun Select キネマ旬報が選ぶ今号の2本:「ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男」
Kinejun Select キネマ旬報が選ぶ今号の1本:「96時間」
作品特集 「あるいは裏切りという名の犬」:作品評
作品特集 「ソウ3」:作品評
追悼 丹波哲郎:愛悼・丹波哲郎
作品特集 「スネーク・フライト」:作品評
作品特集 「父親たちの星条旗」:作品評
作品特集 「UDON」:作品評
作品特集 「弓」:キム・ギドク監督 インタビュー
巻頭特集 「ユナイテッド93」映画に何が語れるのか:「ユナイテッド93」作品評
作品特集 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」:作品評
作品特集 「M:i-III」:作品評
総力2大特集 その2「プリズン・ブレイク」:作品評
特別企画 「ポセイドン」とリメイク映画の可能性:アンケート リメイク映画の可能性
作品特集 「ニュー・ワールド」:テレンス・マリック映画歴
おもひで映画館:第二幕「張込み」
キネ旬チョイス 「南極物語」:作品評
DVDコレクション:第250回 「記憶の扉」
キネ旬チョイス 「うつせみ」:作品評
巻頭特集 「県庁の星」:作品評
特別企画 傑作・快作・感動作厳選! 冬のミニシアター2006:「イノセント・ボイス12歳の戦場」 作品評
キネ旬チョイス 「イントゥー・ザ・サン」:コラム「ハリウッドが描く日本」
作品特集 「大停電の夜に」:REVIEW SPECIAL
DVD『17th memorial THE優作BOX』:
特集 「ドミノ」:作品評
特集 「カーテンコール」:作品評
特集 「誰がために」:作品評
キネ旬チョイス 「理想の女(ひと)」:マイク・バーカー監督 インタビュー
特集 「妖怪大戦争」:作品評
巻頭特集 「亡国のイージス」:作品評
追悼 野村芳太郎:野村芳太郎作品20選
キネ旬チョイス 「ニライカナイからの手紙」:作品評
特集 「戦国自衛隊1594」:作品評
キネ旬チョイス 「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-」:作品評
特別企画 「四日間の奇蹟」と佐々部清監督研究:佐々部清監督論
特集 「マイ・ブラザー」:作品評
巻頭特集 「交渉人 真下正義」:作品評
キネ旬チョイス 「バタフライ・エフェクト」:作品評
巻頭特集 作家主義! ジャン=ピエール・ジュネ、ペドロ・アルモドバル、キム・ギドク:「サマリア」作品評
キネ旬チョイス 「復讐者に憐れみを」:作品評
2005年ラインナップグラビア:監督で見る
2005年ラインナップグラビア:実在の人物 あの人の人生を映画に
巻頭特集 映画女優 吉永小百合と「北の零年」:私が選ぶ小百合映画、この1本
特集 「ソウ」:作品評
特別企画 小林旭伝説:小林旭 ロングインタビュー
キネ旬チョイス 「イズ・エー[isA.]」:作品評
特集 「草の乱」:作品評
キネ旬チョイス 「チルソクの夏」:作品評
特別企画 スクリーンで甦る「大脱走」:ジョン・スタージェス監督論
特集 「東京原発」:作品評
特集 「ヴァイブレータ」:作品評
巻頭特集 「レッド・ドラゴン」:映画と原作
特集 「至福のとき」:作品評
追悼 ジョン・フランケンハイマー:
特集 「ウインドトーカーズ」:ニコラス・ケイジ インタビュー
特集 「ウインドトーカーズ」:ジョン・ウー監督 インタビュー
特集 「トータル・フィアーズ」:『ジャック・ライアン』シリーズ検証
特別企画 あなたはどう見る「模倣犯」:批評
特集 「春の日は過ぎゆく」:作品評
巻頭特集 「シッピング・ニュース」:小説と映画の関係
作品特集 「A.I.」第2弾:作品評
劇場公開映画批評:15ミニッツ
劇場公開映画批評:ハンニバル
特別企画 映画館主義 絶対映画館で観る!:「東映音楽時代劇 沢島忠の世界」
作品特集 「隣のヒットマン」:作品評
劇場公開映画批評:クリムゾン・リバー
追悼 工藤栄一:
劇場公開映画批評:60セカンズ
クリティック特集 映画を読む楽しみ 見てから読むか?読んでから見るか?:「パーフェクト ストーム」
劇場公開映画批評:スリー・キングス
劇場公開映画批評:救命士
劇場公開映画批評:遠い空の向こうに
KINEJUN CRITIQUES:ダブル・ジョパディー
映画より面白い:最終回
映画より面白い:第207回
映画より面白い:第206回
映画より面白い:第205回
映画より面白い:第204回
映画より面白い:第203回
映画より面白い:第202回
特別企画 魅惑のミステリー 読む悦び、観る至福:座談会 西脇英夫×北川れい子×三留まゆみ
映画より面白い:第201回
映画より面白い:第200回
特別企画 遅れてきた世代のための石原裕次郎特集:裕次郎映画ベスト5
映画より面白い:
映画より面白い:第196回
巻頭特集 菊次郎の夏:作家論
KINEJUN CRITIQUES:ペイバック
映画より面白い:第186回
映画より面白い:第185回
映画より面白い:第184回
特集 始皇帝暗殺:作品評
映画より面白い:第183回
映画より面白い:第182回
映画より面白い:第181回
映画より面白い:第180回
映画より面白い:第179回
映画より面白い:第178回
映画より面白い:第177回
映画より面白い:第176回
KINEJUN CRITIQUES:ジャッカル
映画より面白い:第175回
映画より面白い:第174回
スペシャル・セレクション 追跡者:作品評
映画より面白い:第173回
特集 問題作「プライド 運命の瞬間」をめぐって:「南京1937」作品評
映画より面白い:第172回
映画より面白い:第171回
映画より面白い:第170回
映画より面白い:第169回
映画より面白い:第168回
追悼企画 伊丹十三の記録:俳優論
映画より面白い:第167回
映画より面白い:第166回
映画より面白い:第165回
映画より面白い:第164回
特集 ピースメーカー:作品評
映画より面白い:第163回
映画より面白い:第162回
映画より面白い:第161回
映画より面白い:第160回
映画より面白い:第159回
巻頭特集 「フェイク」+選ばれし男たち:作品評
映画より面白い:第158回
映画より面白い:第157回
特集 愛する:作品評
映画より面白い:第156回
映画より面白い:第155回
巻頭特集 スピード2:ヤン・デ・ボン論
映画より面白い:第154回
第2部 ヒーローは甦る:70年代に登場した本格的肉体派
特集 学校の怪談3:作品評
映画より面白い:第153回
映画より面白い:第152回
追悼:西村晃
映画より面白い:第151回
巻頭特集 誘拐:作品評
特集 狼の眼:作品評
映画より面白い:第150回
映画より面白い:第149回
映画より面白い:第148回
映画より面白い:第147回
映画より面白い:第146回
映画より面白い:第145回
映画より面白い:第144回
映画より面白い:第143回
1996年度内外映画総決算:アメリカ映画
映画より面白い:第142回
映画より面白い:第141回
特集 評決のとき:グリシャムのリーガル・サスペンス
映画の本:
映画より面白い:第140回
映画より面白い:第139回
映画より面白い:第138回
映画より面白い:第137回
映画より面白い:第136回
映画より面白い:第135回
映画より面白い:第134回
映画より面白い:第133回
映画より面白い:第132回
巻頭特集 アクション・スターは死なず!:「イレイザー」作品評
映画より面白い:第131回
映画より面白い:第130回
映画より面白い:第129回
特集 ミッション・インポッシブル:スパイ
特集 スーパーの女:伊丹十三作品論
映画より面白い:第128回
映画より面白い:第127回
映画より面白い:第126回
映画より面白い:第125回
映画のディテール:「ヨット」
映画より面白い:第124回
映画より面白い:第123回
映画より面白い:第122回
映画より面白い:第121回
巻頭特集 ニクソン:ポリティカル・サスペンスの愉しみ
KINEJUN CRITIQUE:カットスロート・アイランド
映画より面白い:第120回
特集 サイコパス・ムービーへの招待:サイコパスの本
映画より面白い:第119回
映画より面白い:第118回
映画より面白い:第117回
映画より面白い:第116回
映画より面白い:第115回
映画より面白い:第114回
日本映画ジャンル別ベストテン:アクション映画
映画より面白い:第113回
映画より面白い:第112回
オールタイム・ジャンル別ベストテン:サスペンス映画
映画より面白い:第111回
映画より面白い:第110回
映画より面白い:第109回
映画より面白い:第108回
映画より面白い:第107回
映画より面白い:第106回
映画より面白い:第105回
映画より面白い:第104回
映画より面白い:第103回
映画より面白い:第102回
特集 マークスの山:日本映画刑事変遷史
映画より面白い:第101回
映画より面白い:第100回
特集 「ネル」と女優ジョディ・フォスター:作品評
映画より面白い:第99回
映画より面白い:第98回
映画より面白い:第97回
キネ旬コラム:
特集 不機嫌な赤いバラ:シャーリー・マクレーン論
特集 今そこにある危機:作品評
特集 オリーブの林をぬけて:作品評
特集 四十七人の刺客:市川崑監督インタビュー
インタビュー:武田鉄矢
特集 マコーレ・カルキン 危険な遊び:作品評
巻頭特集 クリフハンガー:作品評
巻頭特集 ライジング・サン:作品評
外国映画批評:沈黙の戦艦
巻頭特集 甦るフィルム、甦った「忠次旅日記」:「忠次旅日記」をめぐる感動の声 新藤兼人、野上照代、篠田正浩、深作欣二、森卓也、井家上隆幸、西脇英夫、梶田章 インタビュー
キネ旬ロビイ:
巻頭企画 東宝60周年記念企画:ジャンル別ベスト・テン 時代劇
特集 おろしや国酔夢譚:大黒屋光太夫について
追悼:若山富三郎
特集 七人の侍:対談 かわぐちかいじ×西脇英夫
特集 イヤー・オブ・ザ・ガン:
特集 ハートブルー:作品論
外国映画批評:ダンス・ウィズ・ウルブズ
試写室:尋問
特集 プレデター2:作品論
外国映画批評:Q&A
外国映画批評:グッドフェローズ
特集 白い手:作品論
外国映画批評:ロボコップ2
外国映画批評:グレムリン2
試写室:転校生レナ
特集 レッド・オクトーバーを追え!:座談会 かわぐちかいじ×北上次郎×西脇英夫
外国映画批評:グランドゼロ
外国映画批評:ブルースチール
外国映画批評:グローリー
外国映画批評:愛と野望のナイル
外国映画批評:ミスティック・ピザ
特集 デッドフォール:評論
特集 俺たちは天使じゃない:評論
特集 アビス:作品論
特集 ブラック・レイン:評論
特集 《今秋公開 話題のアクション映画特集》:期待のアクション映画
特集 ペット・セメタリー:作品評
巻頭特集 226:評論
特集 リバイアサン:評論
特集 ミシシッピー・バーニング:評論
特集 ダイ・ハード:評論
特集 ミッドナイト・ラン:評論
特集 ヤングガン:評論
問題作:華の乱
タッカー:評論
VIDEO NOW:東宝ビデオ
疵:原作と梶間俊一監督
特集 プレシディオの男たち:評論
特集 ランボー3 怒りのアフガン:アメンリカン・ヒーローの変遷
試写室:ウィズダム
外国映画批評:サイクロンZ
特集 マルサの女2:伊丹十三 インタビュー
特集 007/リビング・デイライツ:評論
日本映画批評:竜馬を斬った男
巻頭特集 哀悼・石原裕次郎:裕次郎映画の系譜と個人史年表&語録
日本映画批評:新宿純愛物語
特集 プレデター:評論
日本映画批評:ちょうちん
小特集 吉原炎上:評論
特集 ダブルボーダー:評論
特集 ビー・パップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲:評論
特集 首都消失:作品評
外国映画批評:十字砲火
特集 紳士同盟:コン・ゲーム映画の魅力
外国映画批評:ゴリラ
外国映画批評:キング・ソロモンの秘宝
試写室:コブラ
外国映画批評:デルタ・フォース
特集 植村直己物語:作品論
日本映画批評:火宅の人
試写室:アグネス
特集 シルバラード:評論
特集 コマンドー:評論
試写室:イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
フロント・ページ:
試写室:山下少年物語
外国映画批評:マッドマックス・サンダードーム
外国映画批評:地獄のヒーロー
特集 ランボー・怒りの脱出 ジョージ・P・コスマトス監督作品:作品世界研究
試写室:未来警察
特集 007/美しき獲物たち ジョン・グレン監督作品:作品評
外国映画批評:西太后
試写室:スター・ファイター
特集 リトル・ドラマー・ガール ジョージ・ロイ・ヒル監督作品:エスピオナージュ映画考
試写室:ターミネーター
ザ・セレクション:櫂
試写室:ベスト・キッド
日本映画批評:団鬼六・縄責め
特集 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ セルジオ・レオーネ監督作品:作品評
日本映画批評:北の螢
追悼:内田良平
日本映画批評:湯殿山麓呪い村
ザ・セレクション:空海
特集 魔女卵 和泉聖治監督作品:作品評
試写室:地獄の7人
外国映画批評:水滸伝
グラビア:「アゲイン」ロマンチズム溢れる作品群
日本映画批評:里見八犬伝
外国映画批評:ドキュメント 燃えよカンフー
日本映画批評:積木くずし
外国映画批評:ザ・ドロッパーズ
特集 48時間 ウォルター・ヒル監督作品:座談会 長谷部安春×内藤陳×東理夫×西脇英夫
特集 逃がれの街 工藤栄一監督作品:作品評
追悼:安田公義
日本映画批評:嵐を呼ぶ男
特集 陽暉楼 五社英雄監督作品:作品評
日本映画批評:東京裁判
日本映画批評:日本海大海戦・海ゆかば
テイク・ワン:人生劇場
キネ旬試写室:デス・トラップ/死の罠
特集 丑三つの村 田中登監督作品:作品評
特集 ランボー テッド・コッチェフ監督作品:S・スタローン論
外国映画批評:シークレット・レンズ
日本映画批評:凶弾
にっかつ創立70周年記念巻頭特集:対談その2 小林信彦×西脇英夫
テイク・ワン:大日本帝国
外国映画批評:ファイヤーフォックス
特集 ロッキー3:作品批評
日本映画批評:さらば愛しき大地
テイク・ワン:カリフォルニア・ドールズ
日本映画批評:化石の荒野
試写室:探偵マイク・ハマー/俺が掟だ!
外国映画批評:ミッドナイトクロス
特集 「プリンス・オブ・シティ」:作品評
日本映画批評:燃える勇者
外国映画批評:勝利への脱出
日本映画批評:日本の熱い日々・謀殺・下山事件
日本映画批評:駅・STATION
外国映画批評:アパッチ砦・ブロンクス
特集 「針の眼」:評論特集
外国映画批評:エクスタミネーター
日本映画批評:薔薇の標的
日本映画批評:影の軍団・服部半蔵
日本映画批評:殺人遊戯
今号の問題作:赤穂城断絶
問題作:日本の首領・完結篇
日本映画批評:雲霧仁左衛門
特集 「ブルース・リー 死亡遊戯」:1 「死亡遊戯」とブルース・リー
外国映画批評:黄金のランデブー
特集 「ガントレット」:2 彼は執拗なまでに超B級アクションを作った
外国映画批評:アリ ザ・グレーテスト
日本映画批評:ゴルゴ13 九竜の首
日本映画批評:俺の空
日本映画批評:空手バカ一代
今号の問題作:新宿酔いどれ番地人斬り鉄
外国映画批評:ロッキー
日本映画批評:激殺!邪道拳
鼎談 渡哲也×舛田利雄×西脇英夫:師弟コンビでアクション映画を作りたい
日本映画批評:嗚呼!!花の応援団 役者やのォー
日本映画批評:少林寺憲法・ムサシ香港に現わる
キネ旬試写室:サウス・ダコタの戦い
外国映画批評:スカイ・ライダーズ
キネ旬試写室:オレゴン魂
外国映画批評:ダイヤモンドの犬たち
日本映画批評:撃たれる前に撃て!
日本映画批評:女必殺五段拳
日本映画批評:お祭り野郎 魚河岸の兄弟分
キネ旬試写室:さらば愛しき人よ
アルドリッチと米アクション映画の現況:
アングル'76 1976最前線からのレポート:東映東京撮影所の助監督に聞く
特集 「七人の侍」:1 時代劇映画の系譜にみる「七人の侍」の特異性
アングル'75:東映アクションの真摯な世界(下)
アングル'75:東映アクションの真摯な世界(中)
アングル'75:東映アクションの真摯な世界(上)
日本映画批評:暗黒街の顔役
映画館:裕次郎映画ベスト5
特集 キネマ旬報1958年度ベスト・テン:読者選考採点内訳表
特別グラビア:エヴァ・ガードナア
2・無声映画の完成:震災から立ちなおった映画
3・トーキーから終戦まで:日華事変始まる
映画界の動き:第194回
日本映画紹介:金獅子紋ゆくところ 黄金蜘蛛
日本映画批評:坊ぼん罷り通る
新映画評:絶唱
新作グラビア:みみずく説法
TELEVISION 旬間テレビ評:第190回
特別口絵 映画人と家庭:中西秀一
外国映画紹介:ソ連人工衛星・宇宙征服
フィルモグラフィー
製作年新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)