パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
0
関連作を買う
略歴
キネマ旬報の記事
2022年 第96回 キネマ旬報ベスト・テン&個人賞:特別賞 小林信彦
特別対談 小林信彦×綾瀬はるか 「はい、泳げません」:
BOOK SPECIAL 小林信彦著『また、本音を申せば』:書評
「ハドソン川の奇跡」:対談 小林信彦×芝山幹郎 プロフェッショナルということはこういうことだ
“伝説野郎”イーストウッドは何を射つのか?「アメリカン・スナイパー」:対談 小林信彦×芝山幹郎
追悼 品田雄吉:『映画評論』時代の品田さん
【巻頭特集】クリント・イーストウッド、最後のプロフェッショナル「ジャージー・ボーイズ」:対談 小林信彦(作家)×芝山幹郎(評論家)
小林信彦のすゝめ:私が小林信彦を愛読する理由
小林信彦のすゝめ:小林信彦著書紹介
小林信彦のすゝめ:小林信彦<評論・エッセイ>著作リスト
小林信彦のすゝめ:伊東四朗 背中を押してくれる小林信彦さんの言葉
小林信彦のすゝめ:書評『新編 われわれはなぜ映画館にいるのか』
小林信彦のすゝめ:書評『私の東京地図』
巻頭特集 マザコン、ゲイ、誇大妄想 FBI長官フーヴァー、おまえは誰だ!「J・エドガー」:対談 小林信彦×芝山幹郎 反英雄の肖像
ロマン・ポランスキー 世界で最もスキャンダラスな巨匠:対談 小林信彦×芝山幹郎「ゴーストライター」とポランスキーを語る
巻頭特集「ヒア アフター」に見るイーストウッド80歳の肯定力:特別対談 小林信彦×芝山幹郎
巻頭特集 映画評論家 双葉十三郎:双葉十三郎さんに学ぶべきこと
ドゥマゴ文学賞受賞記念 対談:堀川弘通×小林信彦
巻頭特集 追悼 黒澤明:大スクリーンで見直してほしい映画的魅力
特別企画 特別対談 小林信彦×森卓也:「フィルムに愛をこめて」
特別企画 特別対談 小林信彦×中野翠 :「ふたたび、映画批評を考える」
上半期決算特集:特別対談 小林信彦×森卓也
小林信彦のコラム:
特別対談 :小林信彦×氷室冴子
特別対談 :小林信彦×丸山昇一
映画の本:
小林信彦のコラム:第154回
〈特別対談〉:1 マルクス兄弟映画をめぐって 小林信彦×森卓也
小林信彦のコラム:第152回
小林信彦のコラム:第150回
小林信彦のコラム:第148回
小林信彦のコラム:第146回
小林信彦のコラム:第145回
小林信彦のコラム:第119回
小林信彦のコラム:第117回
特集 ゴーストバスターズ アイバン・ライトマン監督作品:対談 小林信彦×森卓也
小林信彦のコラム:第115回
小林信彦のコラム:第111回
小林信彦のコラム:第109回
小林信彦のコラム:第107回
小林信彦のコラム:第102回
噂の活字ジョッキー:第24回
噂の活字ジョッキー:第23回
噂の活字ジョッキー:第22回
噂の活字ジョッキー:第21回
噂の活字ジョッキー:第20回
特集 唐獅子株式会社 曽根中生監督作品:小林信彦 インタビュー
噂の活字ジョッキー:第19回
噂の活字ジョッキー:第18回
噂の活字ジョッキー:第17回
噂の活字ジョッキー:第16回
噂の活字ジョッキー:第15回
噂の活字ジョッキー:第14回
噂の活字ジョッキー:第13回
噂の活字ジョッキー:第12回
噂の活字ジョッキー:第11回
噂の活字ジョッキー:第10回
噂の活字ジョッキー:第9回
噂の活字ジョッキー:第8回
噂の活字ジョッキー:第7回
噂の活字ジョッキー:第6回
噂の活字ジョッキー:第5回
噂の活字ジョッキー:第4回
噂の活字ジョッキー:第3回
噂の活字ジョッキー:第2回
噂の活字ジョッキー:第1回
東宝創立50周年記念巻頭特集:対談 色川武大×小林信彦
フロント・ページ:
にっかつ創立70周年記念巻頭特集:対談その2 小林信彦×西脇英夫
ブロードウェイ抄記:
小林信彦のコラム:第101回 外人名表記は約束ごとだ!
特別グラビア:キネマ旬報読者賞 「小林信彦のコラム」 小林信彦
小林信彦のコラム:第100回 一九八一年一月なかばに
小林信彦のコラム:第99回 ビデオの映画について
小林信彦のコラム:第98回 ホンモノとニセモノ
小林信彦のコラム:第97回 批評の不在
小林信彦のコラム:第96回
小林信彦のコラム:第95回
小林信彦のコラム:第94回
小林信彦のコラム:第93回
小林信彦のコラム:第92回
小林信彦のコラム:第91回
小林信彦のコラム:第90回
小林信彦のコラム:第89回
小林信彦のコラム:スリラー映画の〈見知った〉乗客
小林信彦のコラム:「オール・ザット・ジャズ」にしびれて
小林信彦のコラム:第86回
小林信彦のコラム:五月の末に起ったこと
小林信彦のコラム:ある映画狂の死
小林信彦のコラム:こわくなかった「ザ・フォッグ」
小林信彦のコラム:「クレイマー、クレイマー」の圧倒的迫力
小林信彦のコラム:「出逢い」を観てキャプラを想う
小林信彦のコラム:ジル・クレイバーグを楽しむ「結婚ゲーム」
小林信彦のコラム:プロットの〈トリック〉〈落ち〉を活字にするな!
小林信彦のコラム:香港で観た怪しのムービー
小林信彦のコラム:一読三嘆的ジョーン・コリンズ伝
小林信彦のコラム:「神様のくれた赤ん坊」ほか
小林信彦のコラム:暮と正月、ごっちゃになりまして・・・
小林信彦のコラム:徳川夢声のいる風景
小林信彦のコラム:言葉が浮遊する
小林信彦のコラム:第72回
小林信彦のコラム:ビリー・ライルダーの「悲愁」ほか
「地獄の黙示録」リレー特集3:「地獄の黙示録」を観て
小林信彦のコラム:第70回
特別対談 芦屋小雁vs小林信彦:怪奇・SF映画に夢を求めて
小林信彦のコラム:二つの「ボディ・スナッチャー」のあいだ
小林信彦のコラム:雁之助・小雁兄弟のはなし
小林信彦のコラム:第67回
小林信彦のコラム:第66回
小林信彦のコラム:第65回
小林信彦のコラム:渡辺武信氏の〈力わざ〉的世界
小林信彦のコラム:ジョン・ウェインが亡くなりましたな
小林信彦のコラム:「エイリアン」初見の記
小林信彦のコラム:邦画はインベーダー・ゲームを超えられるか?
小林信彦のコラム:死ね!ケンタッキー・フライド・ピープル
小林信彦のコラム:なぜ、私は金閣寺を見なかったか
小林信彦のコラム:差別用語=〈B級映画〉2
小林信彦のコラム:差別用語=〈B級映画〉
小林信彦のコラム:「唐獅子株式会社」の映画化について
特別対談 小林信彦×和田誠:二人で、ヒッチコック映画の魅力を語ろう
小林信彦のコラム:エノケン映画と「アニマルハウス」
小林信彦のコラム:〈おまけのギャグ〉について
小林信彦のコラム:前略 久保田二郎様
小林信彦のコラム:年頭でガックリ
小林信彦のコラム:たかが映画だ、心配するな!
小林信彦のコラム:1978年度・私版洋画ベスト3
小林信彦のコラム:エルキュール・ポアロと作家の道義
小林信彦のコラム:悪趣味の美学=「グリース」
小林信彦のコラム:「ダイナマイトどんどん」はなぜ不発だったか?
小林信彦のコラム:〈どこか〉似たひとたち
小林信彦のコラム:私は怒りたくないのだが・・・・・・
小林信彦のコラム:横山エンタツとマルクス兄弟
小林信彦のコラム:キャプラの「オペラハット」の想い出
小林信彦のコラム:パロディの芸について
小林信彦のコラム:イメージ・キャストについて
小林信彦のコラム:八月の眠れぬ夜は・・・
小林信彦のコラム:下町脱出願望のドラマ・「サタデー・ナイト・フィーバー」
小林信彦のコラム:B級映画と双葉十三郎氏
小林信彦のコラム:結婚している「結婚しない女」
小林信彦のコラム:ベッドの上で読書の日々だが
小林信彦のコラム:想い起すは「宇宙水爆戦」
小林信彦のコラム:帰ってきたマイトガイ
小林信彦のコラム:「ダッシュ」と呼ばれた男
小林信彦のコラム:「ミスター・グッドバー」と「スター・ウォーズ」
特別対談 小林信彦×紀田順一郎:映画の“影”よりも、何故映画そのものを集めないのか?
小林信彦のコラム:伊東四郎中心の爆笑番組
小林信彦のコラム:嘘のような本当のはなし
小林信彦のコラム:風邪の床に横たわりて
小林信彦のコラム:なぜ・いま・〈時代劇〉なのか?
小林信彦のコラム:チャップリン昇天
小林信彦のコラム:ガイキチの夜
小林信彦のコラム:77歳末情報あれこれ
小林信彦のコラム:映画館のある風景-「アニー・ホール」
特集 「007/私を愛したスパイ」:3 「007」に愛をこめて・・・〈「007」ベスト3大会〉
小林信彦のコラム:〈いい女〉ジェーン・フォンダ そのほか
小林信彦のコラム:ビング・クロスビイ 反まじめ精神の死
小林信彦のコラム:ジャパニーズ・グラフィティー
小林信彦のコラム:グラウチョ・マルクス-最後の道化師の退場
小林信彦のコラム:〈輸入の検閲〉について
小林信彦のコラム:エルヴィス、グラウチョが死んで・・・
小林信彦のコラム:残暑お見舞い申し上げます
小林信彦のコラム:一対一の対決の時代がきた
小林信彦のコラム:ゼニを払って映画を観ること
小林信彦のコラム:早い話が-どうでもいいはなし
小林信彦のコラム:「霧笛が俺を呼んでいる」の原型は「第3の男」だった
小林信彦のコラム:日本の映画館にもの申す PART2
小林信彦のコラム:いまにこうなる、テレビの邦題!
小林信彦のコラム:旭が階段を降りるとき
小林信彦のコラム:〈ほめ殺し〉について
小林信彦のコラム:赤木の死んだ朝
小林信彦のコラム:もう〈コメディアン〉は要らない
小林信彦のコラム:〈役者ゃのーオ〉大会
小林信彦のコラム:テレビの〈解説〉について
小林信彦のコラム:第4回
小林信彦のコラム:第3回
小林信彦のコラム:第2回
小林信彦のコラム:第1回 旭を忘れろ
四ページ一杯のシネマ:乱買乱読の弁
顔と言葉:
特集 「ヤング・フランケンシュタイン」:1 対談 「ヤング・フランケンシュタイン」に見るメル・ブルックスの道化の世界 小林信彦×長部日出雄
マンハッタンで観た映画:いまアメリカの観客は何をもとめているか?
フランケンシュタインとニコルスンと「いなごの日」:
今号の問題作:県警対組織暴力
随想 :
〈座談会〉 「オリエント急行殺人事件」のもつ本格的推理映画の魅力とは?:都筑道夫×小林信彦×石上三登志
〈特別座談会〉 これがミュージカル映画の醍醐味! 「ザッツ・エンタテインメント」:小林信彦×野口久光×双葉十三郎×淀川長治×白井佳夫
架空シネマテーク:「仁義なき戦い」スクラップブック
〈対談〉 「チャップリンの殺人狂時代」という映画:小林信彦×長部日出雄
架空シネマテーク:和製B級映画はどう作られるか
架空シネマテーク:番外地 ニューヨークで起こっていること3
架空シネマテーク:番外地 ニューヨークで起こっていること2
架空シネマテーク:番外地 ニューヨークで起こっていること1
架空シネマテーク:第10回 黒沢だけしか頭になかった
架空シネマテーク:第9回 MGMミュージカルから何を学ぶか?
架空シネマテーク:第8回 ジョージ・ロイ・ヒルの不思議な世界
架空シネマテーク:第7回 B級娯楽映画を観るたのしみ
〈特別鼎談〉 ボグダノビッチの「ペーパー・ムーン」について話そう!:双葉十三郎×小林信彦×斎藤耕一
架空シネマテーク:第6回 ドン・シーゲルの暴力的祭典
架空シネマテーク:第5回 ビリー・ワイルダー演出は〈一流〉だろうか?
架空シネマテーク:第4回 マルクス兄弟映画は五本立てで
架空シネマテーク:第3回 ジョン・フォードは光り輝く
架空シネマテーク:第2回 ハンフリー・ボガードの肖像
架空シネマテーク:第1回 鈴木清順論のためのノート
書評:小林信彦著「笑う男 道化の現代史」
フィルモグラフィー
製作年新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)