男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

KINENOTE公式Twitter

鑑賞日 2025/03/26  登録日 2025/03/26  評点 65点 

鑑賞方法 テレビ/有料放送/WOWOW 
3D/字幕 -/-
いいね!レビューランキング -位

最後の演奏シーンが稚拙すぎて台無し

波瑠さんが素敵すぎてお話が頭に入ってこないなー、なんて呑気に眺めていたら、途中でいきなり鬱展開になって、えーそういうお話だったのかと思ってしまった。これ、韓国映画のリメイクなのかと思ったら、ビートたけし原作の小説なんだってね。びっくり。
波瑠さんが演じるキャラはあまりに非現実的すぎて、ファンタジーにも程があるとも思ったけど、それはまあいいとして。しかし、最後の演奏シーンは入れたくなる気持ちは分かるし、それなりに重要な場面だと思うんだけど、だったらもうちょっとヴァイオリンの練習をしてからにしてほしかったよね。波瑠さんは前に「G線上のあなたと私」というドラマでヴァイオリンの教室に通う女の人をしばらくやっていたはずなのに、どうしちゃったのだろうか。。。。
映画のラストで何かしらの奇跡が起きることは想像通りだったけれど、その一瞬の奇跡のあとにはその人は死んじゃったりすることも物語の常套手段ではあるわけで、このお話にもそういう続きが待っているのかも知れない。でも、映画はそこまでは描かずに、ちょっとキレイに終わる。まあ、それはそれかな。