男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

鑑賞日 -  登録日 2025/04/17  評点 75点 

鑑賞方法 選択しない 
3D/字幕 -/-
いいね!レビューランキング -位

橋を巡る攻防戦

一つの橋を巡っての米・独軍の攻防戦なので非常に分かり易い構図の戦争映画。但し、橋の爆破命令が状況によって独・米軍立ち場が変わるのが面白く、戦争というものの不条理を表している。この手の60年代の戦争巨編というとオールスター・キャストが魅力なのだが今作は米軍が地味目。むしろ独軍のロバート・ヴォーンが一番儲け役で好演。最後は銃殺されてしまうが一番印象に残る。又、ハンス・クリスチャン・ブレヒ、ペーター・ヴァン・アイクなども『史上最大の作戦』に比べると大きい役で活躍する。全体的にシブく戦闘場面に中々の迫力があり見応えがある好編。