プレーム兄貴、王になる

ぷるーむあにきおうになる|PREM RATAN DHAN PAYO|PREM RATAN DHAN PAYO

プレーム兄貴、王になる

amazon
レビューの数

15

平均評点

75.9(67人)

観たひと

89

観たいひと

20

(C)Rajshri Productions cFox Star Studios

基本情報▼ もっと見る▲ 閉じる

ジャンル コメディ
製作国 インド
製作年 2015
公開年月日 2020/2/21
上映時間 164分
製作会社
配給 SPACEBOX
レイティング
カラー カラー/シネスコ
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
上映フォーマット
メディアタイプ
音声 5.1ch

スタッフ ▼ もっと見る▲ 閉じる

キャスト ▼ もっと見る▲ 閉じる

解説 ▼ もっと見る▲ 閉じる

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」のサルマン・カーン主演のコメディ。下町の貧乏役者プレームは、憧れのマイティリー王女の婚約者、ヴィジャイ王子と瓜二つだったことから、継承者争いに巻き込まれて意識不明となった王子の替え玉に仕立てあげられる。出演は、「パッドマン 5億人の女性を救った男」のソナム・カプール。

あらすじ ▼ もっと見る▲ 閉じる

下町の貧乏役者プレーム(サルマン・カーン)は、面倒見がよくて曲がったことが大嫌いで、周囲からアニキと慕われている。彼は、憧れのマイティリー王女(ソナム・カプール)に一目でいいから会いたいと願っていた。その王女が、婚約者のプリータムプル王国のヴィジャイ王子の王位継承式にやってくることに。プレームは相棒と街に出掛け、王子の家来にスカウトされる。ヴィジャイ王子は継承者争いの暗殺事件に巻き込まれて意識不明となり、プレームはヴィジャイと瓜二つだったのだ。プレームは4日後に迫る王位継承に向けて王子の替え玉に仕立てあげられるが、異母兄弟だらけで複雑な関係の王家の弟妹や、フィアンセのマイティリー王女は尊大で頑固な王子に心を開こうとしない。はじめはおとなしく王子を演じていたプレームは、次第に本領を発揮し、真っ直ぐな心で人々の心を溶かしていくが……。

キネマ旬報の記事 ▼ もっと見る▲ 閉じる

2020年3月上旬号

UPCOMING 新作紹介:「プレーム兄貴、王になる」

REVIEW 日本映画&外国映画:「プレーム兄貴、王になる」

2020/02/24

2020/11/29

70点

映画館/群馬県/MOVIX伊勢崎 
字幕


優しさ届ける

よく知らないからアプローチの仕方が違う。
よく知らないから行動できる。
それは彼自身の心からくる思いだったり行動だから当たり前のこと。

憧れの人が幸せになるために
その障害を取り除こうとする愛情と優しさ
格式とか
プライドとか
そんなものはないプレーム兄貴だからこそできた事。

きっとイザコザの原因はここにある。
その事を皆に教えてくれてる作品。
面白おかしくもあり
スリリングでもあり
ロマンティックでもある素敵な作品。

まだまだ大切なものを失ってない社会がそこにはある。
そんな気がしました。

2020/09/12

2020/09/12

75点

レンタル/埼玉県/ゲオ/ゲオ新座大和田店/DVD 


久々にインド映画らしいインド映画にであった。バジュランギおじさんと、小さな迷子のサルマンカーン主演のハートウォーミング映画。歌あり踊りあり涙ありのこれぞマサラムービー。久々に心躍った。

2020/08/08

2020/08/09

60点

レンタル/東京都/TSUTAYA/TSUTAYA 自由が丘店/DVD 
字幕


豪華な歌と踊りのスター映画

お人好しで面倒見がよい、下町の貧乏役者プレーム兄貴(サルマーン・カーン)。
一方、とある王国では兄王子と弟王子による後継ぎ抗争中であったが、即位式を数日後に控えていた兄王子が、陰謀により崖から転落の大事故を負う。
側近の宰相は、兄王子にそっくりなプレーム兄貴を影武者に仕立てるが・・・

といったハナシで、物語的には、よくあるもの。
ま、インドの娯楽映画には、あまり物珍しいものは少なく、オーソドックスな方が歌や踊りやコメディ部分を楽しめるというもの。

すっかり兄王子になりきったプレーム兄貴は、これまで傲慢だった兄王子のイメージを壊し、関係か冷え切っていた婚約者マイティリー王女(ソーナム・カプール)やふたりの妹とも和解する・・・と展開。

感心させられたのは、下の妹と仲直りする際の大サッカーシーン。
歌と踊りを交えての「そんなことないわいな」的な展開を力業でみせてくれます。

クライマックスは、意識を取り戻した兄王子を交えての、弟王子一味との大合戦。
ま、当然、兄弟の情を取り戻す展開になるのだけれど・・・

と、全体としての予定調和物語と、歌と踊り、「スター」サルマーン・カーンを楽しめばいいのだけれど、サルマーンをずっと見ていると飽きちゃうんだよね。

2020/06/27

2020/06/28

75点

映画館/千葉県/MOVIX柏の葉 
字幕


豪華絢爛

今年2本目のインド映画を観て来ました。
「プレーム兄貴、王になる」です。
笑い有り、涙有り、感動有り、歌有り、踊り有り、美男美女の恋愛有りのインド映画の王道映画でした。
インド映画を観て思うのですが、日本の映画に無くなった物がインド映画には有ります。それはスターと呼ぶにふさわしいキラ星感たっぷりな映画スターが居ると言う事です。
高倉健さん以来日本には本物のスターが居なくなった様な気がします。沢田研二さんが持っていたキラ星感を持ったスターはもう日本には居ません。
やっぱりスターを観に映画を観るのは楽しいです。

2020/03/01

2020/03/28

67点

映画館/東京都/アップリンク吉祥寺 
字幕


それなりに楽しめた

ちょっと長かったなぁ…。
兄妹の確執も、なんでそこまで?!って思っちゃったし…。
でも、お金掛かってそうなインド映画特有のきらびやかさは、
それなりに楽しめた。

2020/03/08

2020/03/09

90点

映画館/大阪府/なんばパークスシネマ 


あなたが昏睡してる間に。

ネタバレ

最近では歌と踊りのないインド映画も少なくないが本作は王道の娯楽映画(王族だけに)。

王女に会いたい一心で基金への寄附金箱を持って来た主人公プレーム兄貴。しかし彼は、何者かに命を狙われて現在は昏睡状態にある王子(王女の婚約者)と瓜二つということから、期間限定に影武者となることを頼まれて引き受けてしまう。王子の弟は表面的には兄に従っているが、妹たちは王子への敵意を剥き出しにしている。昔は仲が良かったという兄弟妹たちに何があったのか。しかし、そんな彼らの行き違いした仲を影武者であるはずのプレームが自分の考えで氷解させていく。目覚めた王子とプレームは、共同戦線を張ることで、王族の仲違いを画策した策謀家を破り、弟とも和解をするが、それはプレームが王宮を去ることを意味していた…

愛する人の幸せを祈って去る主人公の姿に泣かされるだけに、多幸感溢れるラストにもう大満足。ミュージカルシーンもアクションもロマンスもドラマも詰め込んだインド映画のフルコース。