男性      女性

※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。

NEWS

KINENOTE公式Twitter

鑑賞日 2025/04/11  登録日 2025/04/24  評点 55点 

鑑賞方法 選択しない 
3D/字幕 -/-
いいね!レビューランキング 37068位

神父役にハマった?

 先般もエクソシストの神父を演じていたラッセル・クロウだけどまたもや似たような神父役を演じている。たまたまなのかそれともよほどこの役に思い入れがあるのか?
 もっとも本作での彼は行き詰まった俳優という役どころであり、そんな彼がホラー映画の神父役を引き受けることになって・・・という筋書き。劇中劇としてホラーが描かれるという切り口が新味であろうか。
 でも何だかもったりとした展開に眠気を催してしまう。それは主人公トニー(クロウ)の心理描写に重心が置かれていたせいかもしれない。大音量で観客の目を覚まさせるという安手のホラー演出も気になった。
 アカデミー賞俳優がスパイダー・ウォークふうな悪魔憑依演技まで披露してくれる。その意気込みには頭が下がるけど映画は重かった。3