パスワードを忘れた方はこちら
※各情報を公開しているユーザーの方のみ検索可能です。
メールアドレスをご入力ください。 入力されたメールアドレス宛にパスワードの再設定のお知らせメールが送信されます。
パスワードを再設定いただくためのお知らせメールをお送りしております。
メールをご覧いただきましてパスワードの再設定を行ってください。 本設定は72時間以内にお願い致します。
戻る
KINENOTE公式Twitter
映画・映画人登録リクエスト
公式サイト
Copyright:
平均評点
78.6点(19人)
観たひと
30
観たいひと
9
レビューの数
8
(C)2018 Flying Cloud Productions, Inc.
中国系カナダ人監督レオン・リーが、中国の労働教養制度の実態を暴くドキュメンタリー。アメリカでハロウィーンの箱から見つかったSOSの手紙。それは、政治犯として捕らえられた孫穀が、中国国内で恐怖の城ともいわれた馬三家労働教養所の中で書いたものだった。手紙の主・孫穀とレオン・リーが当局の圧力に苦しみながら完成させ、2018年、北米最大のドキュメンタリー映画祭Hot Docsにてプレミア上映。以来、世界の映画祭で数々の賞を獲得した。
アメリカ・オレゴン州に住む女性ジェリー・キースが、スーパーで購入した中国製のハロウィーン飾りの箱に忍び込まれたSOSの手紙。それは、政治犯として捕らえられた孫穀(スン・イ)が、中国で恐怖の城とも言われた馬三家(マサンジャ)労働教養所の中で書いたものだった。8000キロ以上の旅を経てクシャクシャになった紙には、収監され、拷問・洗脳される実態が事細かに記されていた。このメッセージはCNN、ニューヨーク・タイムズのトップニュース報道もあって次々と広まり、中国の労働教養制度は公式に閉鎖されることになるのだが……。
UPCOMING 新作紹介:「馬三家からの手紙」
REVIEW 日本映画&外国映画:「馬三家からの手紙」
みんなのレビュー
登録の新しい順
公開年:
現在の文字数:0文字
氏名(任意)
鑑賞日
登録日
評点
鑑賞方法
送信